化学物質過敏症の患者さんが作りました制作物の販売をします。


化学物質過敏症の方は、化学物質の曝露によって体調が悪くなってしまうので、
外出が出来なくなってしまい、社会と疎遠になってしまい、
孤立している方が少なくありません。

でも、孤立したくて孤立しているわけではありません。
本当は共存したいのですが、望みの全てを諦めて生きている方もいます。

でも・・・
例え、外出が出来ないとしても、ご自宅の中では生活が出来る方も少なくありません。

そのような方も、誰かに喜んでもらえるという事によって、生きがいを感じます。
例え、生きることを諦めかけたとしてても・・・
誰かに喜んでもらえる、必要とされているという生きがいによって、
生きる希望が生まれます。

いくら苦しんでいるとしても、前を向くことを忘れないでほしいです。
頂いた命を大切にしてほしい。
楽しみを持ってほしい。
生きがいを持ってほしい。
生きることを諦めないでほしい。
だから、私達は、そのような方々を応援したいと思います。

でも・・・
自立をするのはご自身の力でしか出来ませんので、
私達は自立をするための、第一歩のお手伝いしか出来ません。
現実的にはまだまだ無力です。
だけど、治したいと本気で思っている方に寄り添って、少しでも力になりたいと思っています。

そのような思いに共感を頂ける方は、ぜひご協力をお願いいたします。
素材にもこだわって、なるべく安全性の高い素材を使用しています。
だから化学物質過敏症でも作ることも出来ます。

でも、当事者のみなさまには、全ての方に受け入れられる物でもない。
という部分がこの病気の大変な部分でもあります。

全ての収益は、化学物質過敏症の予防啓発・患者支援のための活動に使われます。