熊本県をはじめとする九州の大震災での被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

募金のご協力ありがとうございます。
みなさまの温かい心あるみなさまのおかげで、募金が少しずつ集まっております。
宮城県をはじめ全国の方からの募金を頂きました。
善意に心より感謝いたします。

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

ブログの更新が遅れておりまして、申し訳ございません。
おかげ様でぴゅあぃの支援物資の第3弾が4月22日(金)に配送手続きに入りました。

今回は、化学物質過敏症の患者会からのご要望にお応えさせて頂きます。
くまもとCSの会様 → コチラ

避難所に行く事が出来ない化学物質過敏症の方々です。
消毒薬の漂う医療機関にも行けません。
人が混雑する市役所の様な所にも行けません。
患者会ご指定の場所にお届けさせて頂きます。

現代の食品をはじめ日用品・衣類などほとんどの物は化学物質が使用されており、化学物質過敏症の方は、食べる事が出来ない、使う事が出来ない・・・という方が多くいらっしゃいます。
一般の布製品は、ホルムアルデヒドをはじめ多くの化学物質が使用されている為に、化学物質過敏症の方は使えない方が多くいらっしゃいます。

竹繊維のタオル類を希望されていましたので、送らせて頂きました。
支援ルートは、東京の株式会社ナファ生活研究所様の相田社長にご協力を頂きました。
とても快く対応してくださって、相田社長の心の温かさに触れる事が出来ました。

株式会社ナファ生活研究所様 → コチラ

株式会社ナファ生活研究所様は、TAKEFUという竹の繊維を使用した製品を作られております。
原料の竹は慈竹(じちく)という、中国で解毒や消化促進の為の漢方薬として使われたそうです。
最初に作られたのがガーゼです。
日本にはガーゼ工場が1つも無くなり、
「人が最も痛み苦しむその時に、そっと寄り添い、
ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」
この言葉の元にTAKEFUは生まれたそうです。

東日本大震災の時も、被災地のケアにご協力をしてくださって、TAKEFUのガーゼに助けられた方がいっぱいいたそうです。

私も長年愛用者で必須の商品です。
相田社長とは、宮城県名取市でお話会に参加してお会いして、その時に試着モデルをさせて頂きました。
そして、2015年11月に日本環境保健機構様主催のアレルギーEXPOにてお世話になりました。
(日本最大のアレルギー・化学物質過敏症などのイベントです。)
相田社長は竹の繊維の様にとても柔らかい温かみのある方で、相田社長とお話をさせて頂くととても癒される方です。

2016年アレルギーEXPOホームページ


竹の繊維は、綿に比べて抗菌性にとても優れているそうです。
4万個のMRSAも18時間で無くなるそうですが、綿は400万個に増えるそうです。
検査機関:(財)日本食品分析センター
(ナファ生活研究所様TAKEFUパンフレットより)
そして、消臭性・吸水性・制電性にも優れているそうです。
(全てパンフレットにデータあります)

布ナプキンは子宮をはじめ身体全体を温めてくれて、女性ホルモンが活発になったのが実感出来ました!
ガーゼは消毒をしなくても使えて、自己免疫力を高めてくれるそうです。
TAKEFUは化学物質を使用していない為に、自然に還る繊維です。
ぴゅあぃの救急箱には、このTAKEFUのガーゼが入っています。


情報が化学物質過敏症の方へ届きます様に、拡散をお願いいたします。


みなさまの支援を待っている方がいます。
一般の支援物資ではなく、病気の為に必要な物を待っている方がいます。
津波が来ていない為に、3.11よりは犠牲者の数は少ないですが、どう見ても地震の被害は大きい被害を受けています。

募金へのご協力をお願いしたいと思います。
また、周りの方々へこの情報の拡散をお願いいたします。

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

1口 1,000円(何口でも可能です。)

【振込先】
<ゆうちょ銀行からのご入金>
ゆうちょ銀行
記号 18170
番号37042551
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会「ぴゅあぃ」

<他金融機関からのご入金>
店名 八一八
店番 818
預金種目 普通預金
口座番号 3704255
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会「ぴゅあぃ」

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

ご協力を頂いた方には、御礼をさせて頂きたいと思います。
ご入金を頂きましたら、メールにてご連絡を頂けるとありがたいです。
①お名前
②連絡先
③ご住所
④メールアドレス
⑤コメント
⑥名前の公表の可否
などをご連絡頂きたいと思います。

被災者の方へのコメントやお手紙をくださった方には、一緒にお届けしたいと思います。
東北の被災地の方からのメッセージは、九州の被災地の方への励みとなると思います。
つらい思いをされている方に、震災の経験者のみなさまからのメッセージにもご協力を頂きたいと思います。
同じ経験からの思いの共有はとてつもないパワーに生まれ変わって行く事でしょう。
被災者の方の心の支えになってあげてください。

もちろん無理をする事はありません。
わずかなお気持ちだけでも構いません。
単発的でも継続的でも構いません。
東北の方でなくてもありがたいです。
1人でも多くの方のご支援が被災者の化学物質過敏症やアレルギーの方々を助ける事につながります。
責任を持ってお届けして、ブログにてご報告させて頂きたいと思います。
みなさまの思いをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


〇熊本地震のアレルギー募金
 → コチラ

〇ぴゅあぃ支援物資報告
 ~第1弾発送手続き中~
 → コチラ

〇ぴゅあぃ支援物資報告
 ~アレルギーっ子に夢を~
 → コチラ

〇ぴゅあぃ支援物資報告
 ~第2弾発送手続き中~
 → コチラ

〇辻安全食品
 辻社長の講演会の様子
 → コチラ


<お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。