化学物質過敏症の第一人者である坂部先生の講演会です。

7月31日(日)に、化学物質過敏症の第一人者の1人である坂部貢医師の講演会があります。
坂部先生は、北里大学の病院で化学物質過敏症の専門外来で診療を行い、東海大学の教授もされていらっしゃいます。

石川哲先生はニューヨーク大学で教えられたご経験もあり、アメリカから心臓外科医の専門医が学びに来られるぐらいの世界でトップの先生です。
宮田幹夫先生は中毒の研究をされていらっしゃって化学物質過敏症を発見されました。
坂部先生は解剖学の教授でいらっしゃいまして、それぞれの先生方が違った目線から化学物質過敏症という病気の研究をされて来られました。
また、石川先生、宮田先生は80代ですが、坂部先生は50代で後継者としてこれから日本の化学物質過敏症の専門医を代表して行く事になって行きますので、とても貴重な存在の先生です。

化学物質過敏症はまだ解明されていませんが、解明されたらノーベル賞レベルの快挙と言われているそうです。
日本で診断出来る医師が7名しかいらっしゃらない為に、専門医のお話はとても貴重な機会です。
ご都合が合う方はぜひご参加ください。

申込み方法は、以下のご案内チラシに記入してFAXします。
 ↓
コチラ(PDF)


みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com